関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/9/25 ○ vs 阪神タイガース 2-1

今日は藤嶋と松山は絶対に使うなよ、「上がり」にしろよ、と思ってたら松山はベンチ入りなんやもん。

まさか使うつもりやなかったやろな。

金の卵を壊すようなことがあったら、その罪は万死に値するで。

結局は出番がなくて良かったけど、万一奴がコールされんかとヒヤヒヤもんでした。

 

そして何より、今日は梅津!

復帰からそれに相応しい投球を続けてましたが、3試合目でついに三年ぶりの勝利投手に!

ちょっとストレートは本来のボールやなかった気がしますが、スライダーが冴えて、打者を終始圧倒してましたわ。

急造一塁手の宇佐見と、岡林による好捕が、それぞれ要所で出たのも大きく、佐藤に一発食らった以外の投球は良かったと言えるやろね。

抑え二枚が不在という緊急事態で、勝つにはできるだけ長いイニングを投げる必要がありましたが、8イニングを107球はその条件を十分満たすものでした。

(復帰3試合目で100球オーバーは気がかりやけど)

9回は奴を勝たせてくれと、名古屋へ念を送ってましたが、最後は勝野がよくぞ頑張ってくれました。

この剛腕が完全復活する「はず」の来季は、梅津・髙橋宏・小笠原の酒井三本柱を主戦として、脇を大野雄・涌井・柳・メヒアが固める盤石に近いローテーションが組めますな。

そこに根尾も割って入る可能性がある…となれば、本来なら楽しみでしゃーないんやけどな。

立浪監督がチームの戦力をどんだけ阻害せずにいられるか、それが来季の最大の不安になりそうです。

 

2回の一死二三塁のチャンスでは、打者が龍空となればタイムリーは望めんから、スクイズとか進塁打といった絡め手が必要やったんやけどね。

しかし三塁走者が超鈍足の石川昂だけに打つしかなかったのが、これ以上ない打球がフワリとセンター前に落ちてくれました。

得点するには、数少ないチャンスを確実にモノにせないかんかっただけに、この幸運なタイムリーはありがたかった。

全部ひっくるめて今日の幸運と、キープレイヤーの奮闘に感謝ですわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/