関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/9/12 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 

今日の試合前には、谷元の引退も発表されました。

移籍してきた当時は期待に反してボロボロやったんで、めちゃくちゃガッカリしてたんやけど、その後は見事に立ち直って使い勝手のいいリリーフとして、投手陣を下支えしてくれましたな。

小さな身体でスピンの効いたボールを投げてましたが、サイズの小さな投手として無理していたところはあったと思います。

長いプロ生活、お疲れさまでした。

第二の人生の前途が、素晴らしいものになることを祈ってます。

 

試合の方は、今日も梅津がそのポテンシャルを十分発揮してくれました。

6イニングを86球、1失点と上々の投球やったと思います。

三振を取りまくってるわけやないけど、球威で打者を圧倒できたと思いますわ。

「俺が次期エースだ!」と意気込んでるはずの、小笠原と髙橋宏には大いに刺激になったはずです。

奴らよりひょっとしたら先に、侍JAPANのエースになるかも知れん。

そんな期待を抱かせてくれる投球でした。

あとは手術後のヒジを二度と壊さんよう、しっかりチームがケアしてやって欲しいね。

 

攻撃側では細川の一発以外、タイムリーがないまま延長戦に突入したけど、2番ブライトでバントとエンドランを失敗するというミスが続いて、チャンスを潰したというのが響いたね。

しかし2番に奴を置くというのは、キャラ的にミスマッチやないか。

「できません」では済まんのは分かるけど、岡林の出塁力と走力を生かそうとするなら、別の打順編成があったと思うけどな。

まぁ、奴に出番を与えるには、そこしかなかったということなんでしょうが。

 

しかし最後はビシエドにタイムリーが出て、珍しくアウェイの屋外球場での延長戦に勝ち切れました。

差し込まれ気味のタイミングやったけど、あれをパワーでセカンドの頭を越えるというのが、本来の奴の打撃でしょう。

昨夜のホームランといい、やっっっと奴らしい打撃ができるようになってきたやろか。

来年も契約はあるらしいから、何とか復調して日本人扱いとして戦力になって欲しいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/