関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/7/25 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 3-5

今永と小笠原では分が悪いと分かってたけど、初回で試合がぶっ壊れるとは想定してまへんでした。

てきなり四連打、さらにタイムリーを打たれて4失点。

投げるボール、投げるボールとガンガン打たれて、我を忘れてる間に大量失点したとように見えましたわ。

インハイに高い桑原に二塁打された後、関根の送りバントが絶妙な場所に転がって、ヒットになってしまったのが分水嶺やったかな。

それにしても配球としては、最初からストレートでストライクを揃え過ぎたんやないか。

狙い打ちされたのは間違いないやろね。

小笠原は7月に入って久々に勝って、三回続けて好投したんやけどまたこういう投球では、エースとかメジャーとか口にするのは十年早い。

もっと安定感を見せてもらわんと。

さらにあんだけ投手が苦労してるのに、マウンドに誰も行かんしなぁ。

一人で投げさせて、一人で負け、チームで戦ってなかった。

ああいうのは寂しいね。

最後にベイのリリーフが勝手に転んでくれて点取れたけど、先発が機能せん試合が増えてるんで、メンバーの入れ替えなり考えた方がええような気がするわ。

 

今日は石川昂一人が目立ってたかな。

今永からのフェンス直撃打も良かったけど、最終回で見せたコンパクトで上から被せるスイングが、もっと良かったね。

奴はストレートへの対応にやや問題ありやったけど、こういう打撃ができれば、場面によっていろんなスイングができる。

明日も打ってくれよ。

(つーかあの代走はなんやねん!勝つつもりないんか)

 

今日はスタメンに、1番ビシエドという奇策を用いましたが、ストレートが打てん奴では今永は手に余りましたな。

結局は途中で引っ込めてしもた。

復調したと思わせたけど、今んとこやっぱり厳しいね。

さてどこまでガマンできるやろか。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/