関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/4/5 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 0-5

テレビつけて15分もしたら、もう勝ち目がなさそうな試合になってるんやもんなぁ。

いや負けには慣れてるけど、ず~っと変わらず『同じように』負けてるのが、ホンマに許せんのよ。

次はこうなる、次は…と予想した通りに進んでいく試合に、私ゃ終始イライラが止まりまへんでした。

 

 

柳は立ち上がりから、追い詰められた投球でしたな。

1失点もできないと思い込んで、慎重になり過ぎてしまう。

勝負どころで力が入って際どいのがボール球になり、しかし甘くなったらいけないという余裕のなさから、またボールを重ねて塁上に走者を増やしてしまい、あげくに押し出しと犠飛でヒット1本やのに2失点。

こうして怪しくなった試合展開を、今のドラは引っ繰り返せるチームやないのよね。

打線をカバーしようとする強い意気込みは感じられたけど、この状況を克服して自分の投球ができなけりゃ、チームを勝たせる投手にはなれん。

次は頑張ってくれ。

 

キノタクはあのスローイングでは、今後も二塁はフリーパスやけどどうするんやろ。

他チームもガンガン走ってくるはすやけどな。

 

カリステを3番起用したら3三振って…(苦笑)。

左の高橋対策なんでしょうが、周平の打撃内容は開幕からそんなに悪くなかっただけに、この策には疑問符が付きますわ。

だいたい奴もドアスイングで、安定した打撃ができそうに見えんけど、監督には違うように見えるんやなぁ。

う~ん。

 

今日一番ガッカリしたのは、第一打席を無死走者なしで打席に立ったアキーノが、初球に狙ってたストレートを空振りしたことだわ。

ストレートは打てるけど変化球はアカンという前評判やったけど、ストレートもまったく打てんやん。

狙って空振りするなら、今日は後続の打席もアカンわと思ったら、実際その通りやったし。

これガマンして打てるようになるのか?

そんな少ない可能性に賭けてる余裕は、今のドラにはないと思うんやけど。

 

ビシエドは良かったけど、走者を置いたら相手の配球も変わるしね。

今日の結果だけでは信用ならんな。

 

福永は押し込まれてたけど、自分のスイングはできてたね。

ああいうのが「慣れたら打てる」ってヤツなのよ。

奴の起用はこのまま続けてもらいたいわ。

 

また今季も娯楽でストレス溜めるのか。

中日新聞、ええ加減にせえよ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/