関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/8/31 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 2-3

2-1で勝ち切らんとアカンかったね。

だから5回で2-2にされ、そして牧のサードゴロで逆転された時点で、もう勝ち目ないと悟りました。

逆転されてからも少~しチャンスはあったけど、例によって4番のビシエドが打てずに終了。

もう慣れたけどしょぼいわ(苦笑)。

4番の打点が117試合で47と、2試合に1点にも遠く及ばんのやから話にならん。

他球団の4番では、ヤクルト・村上の120はケタ違いやけど、不調の読売・岡本が72、阪神・佐藤輝とベイ・牧が71、長打のないマクブルームでさえ60あるのに、ドラはたった47なんやから悲しくなるで。

チャンスで力み返って突っ込んだフルスイングしては、空振りするとか詰まってフライ上げるとか。

ワンヒットでええ時は、土田みたいに合わせるだけのスイングができんのか。

ペッパーのつもりで小さく軽く振って合わせるだけで、外野あたりまでは軽く飛ばせるはずやのにな。

あの頭の悪いフルスイング見てると、ホンマに頭が痛くなるわ。

オフには死ぬ気で打撃改造に励んでもらいたいね。

 

勝野はイニングイーターとしては悪くなかったけど、自らの勝ち星のためには打たれたらアカンところで打たれたのが残念やったね。

勝ち星まであと一死というところで戸柱に同点弾食らって、おそらくこのイニングで降板という6回に逆転されてしまう。

他チームなら勝つチャンスはあったでしょうが、ドラでこの投球ではいつまで経っても勝てんと思うわ。

しかも今日はせっかく最低限のリードはもらったわけやからね。

そこそこの投球しながら勝てんのは、このあたりに大きな問題があるでしょうから、次は要所で頑張って欲しいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/