関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/8/30 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 0-6

もっと早くに雨降るように願ってたんやけどなぁ(苦笑)。

まぁ、今永は今日やなくても明日には投げたはずやから、意味のない願いやったかな。

それにしてもベイに対して3勝13敗は負け過ぎやろ。

ハマスタバンテリンも関係なく、毎度ボコボコにされて負けるんやもん。

見るに堪えんわ。

もう対戦も残り少ないんやから、少しはカッコええところも見たいんやけど、たぶんこのまま負け続けて終わるんやろね。

来季にはこの対戦成績をひっくり返して欲しいなぁ。

 

またまた例によって打線の方は、岡林と土田、三好の3安打のみ。

若手だけ打って給料の多い連中は音無しとか、こんなんタダ飯食いやんか。

連中が打てんのは、意図がないのか、それとも意図はあっても体現する能力がないのか。

いずれにせよ実績のない若手より、連中は野球がヘタやということやね。

それでも試合に出られる幸運を噛み締めながら、せいぜい来季のポジションがあるのかどうかビビってるがええわ。

 

それにしてもレビーラはなかなか直らんね。

外角をレフトに向きながらスイングしてたら、そりゃいつまで経っても当たらんわ。

練習で修正されつつあるから起用されてるんでしょうが、一ヶ月要してこれならまだ厳しい。

監督はどこまでガマンできるやろか。

 

今日は土田が2番で大島が3番というスタメン。

これだと大島が機能しなくなるだろうし、思った通りに機能しなかったんやけど、一方で土田は悪くなかった。

左対左ながらいきなりヒット、二打席目も悪くない当たりで、今永に対してセンター返しを徹底して結果を出したね。

若手ながら意図を体現できるようになってるのは、ホンマに心強いわ。

守備では二遊間の打球への反応が鈍いんやないかと、少々危惧されるケースが散見されるけど、大いに練習して改善して欲しい。

頑張ってや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/