関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/5/7 ● vs 読売ジャイアンツ 0-2

昨日とはまったく逆のスコアになってしもた。

相手が山﨑伊ということで、勝ち目薄いとは予想してたものの、涌井は予想以上に頑張ってくれたんで、何とか勝たせてやりたかったんやけどね。

正直言うて、中盤まで0-0で展開してる間も、勝ち目ないな~と思って見てました。

結果としては案の定やったんやけどね。

山﨑はほとんど危機感なく、最後まで投げぬいたんやろな。

鼻歌流しながら、ドラ打線なんてひと捻りでしたわ。

今日はしゃーない、相手が悪かった。

 

とは言え、二つほど指摘しておきたい。

唯一の決定機は6回の一死一二塁やったけど、そこで肝心の細川と中田翔が凡退。

とくに細川やけど、初球のフォークを片膝ついて崩れるほどフルスイングして、その後もタイミングを崩されてフォークを二つ空振りして三者

それまでもストレートなんて一つも来てないのに、何であんなに崩されるようなスイングをするのか謎。

むしろあのフルスイングを撒き餌にして、フォークを投げさせるつもりなのかと思ったら、そんな工夫もなく簡単に捻られてしもた。

ちったぁ、頭使ってくれ。

 

門脇にタイムリーを打たれたボールやけど、あれはファールを打たせる意図やったはず。

打たれたボールはキノタクの要求通りやったと見ましたんで、それをジャストミートされたというのは、キノタクが思ってるほど涌井のボールに球威がなくなってたということか、あるいはもっとはっきりボールゾーンに投げるべきやったのか、どちらかやろね。

あそこでの1失点は、たぶん1点で終わらんやろと思ってたんで、それを考えても中途半端なリードに見えました。

高くついたね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/