関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/5/18 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 2-3

四連敗。

いろんなパターンの負けを見せてくれるけど、投手に大ホームラン打たれるという喜劇以外は、追いつかん程度の反撃だけ見せて、そのまま追いつけず1点差負け。

このあたりは、昨季までにも散々見せられた負け方やね。

ほとんどの試合では先日投手が先制を許すか、珍しくリードしたらすぐ逆転食らうか、結果が決まってるかのような負けばかり。

もう飽きたって、そういうの。

一か月前には「首位だ~!」なんて言うてたのが、気がつきゃもうドンジリやからね。

もうここからは、上がり目はないでしょうな。

(ホンマに好材料がないし)

 

中田翔が期待に応えた開幕直後は、チームは取りたい得点を取れたけど、奴から活力が失われたらち~っとも打線が機能せん。

奴には休みも与えながら、最大限に配慮して起用してたのに、半月もすれば疲労が出たのかドン詰まりの当たりばかりになったと思ったら、あげくの果てには自打球で登録抹消。

これがいいリフレッシュ休暇になるかも知れんけど、その効果は長続きせんのが露呈したからね。

 

中田翔だけやなく中島も要所で代打起用してるけど、奴も自打球で休んだと思ったら、代打で出てきては三振やからね。

ここまで5打数ノーヒット、3三振。

「存在感が違う」とかいうことで、二軍調整もそこそこに昇格になったけど、三振ばっかりという存在感はさすがですわ(苦笑)。

うまいこと読売にババを掴まされましたな。

既存戦力の爆発力は、細川に僅かに期待できる程度であり、石川昂は伸びず、岡林はマイナスやから、今季も無得点地獄が続くんでしょう。

見るだけムダなんやけどなぁ…。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/