関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/5/30 ● vs 埼玉西武ライオンズ 0-3

二試合連続完封負けて…(苦笑)。

ホームゲームでパの最下位相手に、無様な試合を続けてしまいましたな。

こんなんで、いったいどこに勝てるんだか。

それにしても弱い、弱いわ。

 

昨夜の小笠原は良かった。

今日の柳もまあまあやった。

それでもやっぱり、先制点を与えたらいかんのよ。

たたせてせも得点力不足のところに、バントやエンドランといった攻撃オプションを封じられたり、出したくない代打を出さないかんかったり、攻撃のオプションがどんどんなくなってしまう。

今日は中盤から活発に走者を出し始めたけど、結局は零封されてしもた。

しかしこれが0-0のスコアなら、おそらく2~3点は取れた流れやなかったか。

落合元監督なら「点やらなきゃ、負けねぇよ」とでも言ったでしょうが、どんなにトータルでええ投球をしたとしても、先制点を与えてるようでは勝てん。

もっと言えば、昨年オフの契約更改で先発投手陣は軒並み大幅アップやったけど、チームが負けてるのに防御率がええからと年俸を上げたら、チームの勝敗に対し無責任になりゃせんか?

どんなにしんどくても、先制点は与えない決意で投げてもらわんと、今のドラは勝てまへん。

 

もう一つ言えば、中田翔のバットが完全に湿ってしもた。

5月は打率.163でたった4打点。

自打球での欠場もあったり、今日も自打球があったけど、内角を捌くとどうしても身体に近い方向へ打球が飛びがちですわ。

身体はボロボロかも知れんけど、それでも「やる」と決意して移籍してきたんやから、何が何でも結果を出してもらわんと。

細川がイマイチ信用できんだけに、ホンマに頼むわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/