関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/9/1 ○ vs 広島東洋カープ 5-0

 

ちょっと止まらんね。

もともと一軍の大きな戦力やったんで、「ブレーク」というのはおかしいかも知れんけど、大野雄が覚醒して現在到達しているレベルを考えると、そう言ってもまったくおかしくありまへんな。

9イニング投げてたった2安打しか打たれず、四球も一つで、許した走者は三人のみ。

奪った三振は11と、まさに圧倒的な投球やったと思います。

山本昌氏が日本代表の先発投手は、菅野と千賀、そして大野雄やと言うたようですが、まったくそれがおかしくないことを証明しましたわ。

残念なのが勝ったり負けたりの一流になり切らんまま時間を要し、やっとFA権を獲ったシーズンにエースになったんやから。

しかし黄金時代のエースである川上憲伸吉見一起は、チームをそれぞれ二度も優勝させました。

奴を真のエースと認めるためには、ドラを優勝させてもらいたいんやけどなぁ。

その反面、チームを勝たせてる菅野と違って、弱いチームでも奮闘してるということも言えますな。

そしてその読売の、侍JAPANの絶対エースである菅野も今日投げており、いよいよ来週はナゴドで大野雄vs菅野の対決が見られそうです。

そこで勝って、現在のNPBナンバーワンが誰かを、見せてもらいたいもんです。

 

 

以前も書きましたが、平田はようやく復調してきたようですな。

ステップが改善されて、奴らしく外角に腰が割れずに残せるようになってきました。

右へ強い打球が飛ぶようになれば、完全復調やないかと思います。

早くそういう打球を見てみたいね。

 

 

今日の観衆は制限ギリギリの5000人やなく、3600人やったそうな。

人気がないのか、それともほかに問題があるのか、これが初めてやないし問題やないか。

営業にはもっと頑張ってもらわんとね。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/