関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/9/30 ○ vs 読売ジャイアンツ 1-0

読売3タテは嬉しいけど、はっきり言うて相手が弱過ぎたね。

何ぼ否定しようが、優勝がなくなったメンタルダメージで、非常に淡泊な野球になってましたわ。

連中が弱くなれば喜ばしいけど、それでドラが強いという勘違いをしたらアカン。

まぁ、タイトルが懸かった選手や、調子を上げてきた選手の成績が上がったことは喜ばしいけどな。

とりあえず弱いドラが、読売を叩き落としたということは評価しときます。

 

大野雄は防御率3点を切ってるのに、勝ち星はこれでやっと7勝目。

チームを勝たせることができてないのは事実やけど、少なくとも勝率五割くらいは勝っててもおかしくないんやけどね。

中五日ということで100球未満での降板やったけど、淡々と仕事を果たしたような投球でした。

元気のない読売打線相手やとはいえ、3安打8三振の無失点は十分。

シーズン終盤での好投は、来季での完全復活をイメージさせてくれますんで、ええカタチでシーズンを締めくくって欲しい。

次も頼むで。

 

例のごとく打線の方は、内野ゴロで絞り出した1得点のみ。

その1打点は岡林によるもんで、打撃自体は悪くなかったんやけど、打球が当たりほど強くなかったため内野で止められてしまった。

小さくコンタクトする打撃をすることで、精度は高くなるけど、鋭く野手の間を抜ける当たりは減ってしまう。

プロで生きるために奴が選んだ道なんでしょうが、現在の姿からは大きく羽ばたく姿は想像できまへんな。

一軍で生きていける手ごたえを掴んだところで、もう一段階ステージを上げる打撃の向上があればええけどね。

小さく育たんように願いますわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/