関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/7/13 ● vs 広島東洋カープ 3-8

ここんとこ先発投手が燃えると負けが込んで、機能すると勝つという当たり前の展開になってますが、それにしても極端やね(苦笑)。

しかも大野雄が燃え、福谷が燃えるっつー、昨季の柱二本が続けて討ち死にする状況は、チームとしては非常に厳しい。

まぁ、勝てると思わんかったら、メンタルダメージも少ないけど。

ただし福谷も3回無死一二塁から、小園のライト前ヒットで本塁生還を狙った俊足・野間を本封し、鈴木誠も内野ゴロに打ち取って二死まで漕ぎつけたのに、坂倉に甘い半速球を投げてしまって決定的なスリーランを食らったというのは、野手の信頼を失うような投球やなかったかな。

ああいう好プレーの後を、何とかゼロで抑えることができれば、チームも勢いに乗れたと思うんやけどな。

そういう意味でスコア以外の面でも、あの一発が勝敗を決したと言うても、過言やないやろね。

大野雄と同様に福谷も今季はリハビリシーズンなんでしょうから、今後も大きな期待は禁物と思って見ないといかんでしょう。

代役がいたらええけど、奴ほどの存在は簡単には見当たらんしねぇ…。

しんどい。

 

周平がまた欠場。

先日の欠場は1試合だけですぐ復帰してたんで、気分転換としては不規則というか、短いというか…。

打撃不振の見直しやメンタルのリセットを考えてるなら、しばらくベンチで代打に回したりするんやないかと思うんやけどね。

故障やないかとも思うんやけど、さてどうやろか。

 

28イニング連続でタイムリーが出てないそうな。

ドラではその数字が結構当たり前なんで、あんまりピンと来ないんやけど、それが当たり前になってるという事実に悲しくなります。

球団と首脳陣による、これまでのチーム造りが決定的に間違ってることは、すでに周知の事実やと思いますが、奴らには確定的に伝わってるとは言い難い気がしますわ。

イヤな言い方やけど、もっとこの状況を周囲に見せつけて、球団に圧力がかかるような事態になればええと思ってます。

奴らには心底、後悔し、反省してもらいたい。

ファンから許しがたいという目で見られていると、その事実を認識させたい。

今年のドラフトでは投手は不要やで?

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/