関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/4/22 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 1-0

涙出そう(感激)。

福谷のエースと呼べるような素晴らしい投球に、高松の恐れを知らない爆走。

不甲斐ないレギュラー野手がアテにできんなかで、ドラが持ち合わせたコマを最大限に生かした勝利は、格別と言うしかありまへんわ。

嬉しいなぁ。

ホンマに嬉しい。

あんだけの投球をした福谷に、しっかり勝ち星がついてホッとしましたわ。

 

福谷はプロ入り後最高の投球でしたな。

先発に回ってから100球が限界やと見られてたけど、今日はこれまでで一番長い8イニング、一番多い117球を投げて無失点。

立ち上がりでフラつきましたが、6回以降の3イニングでは走者も許さず。

これなら今季中の完封も夢やないと期待させる、ホンマに見事な投球でした。

大野雄に福谷、柳の表ローテ三本は、どのチームと比較しても優位やと思わせるほど、強力なものになってきましたわ。

これでマトモな打線があれば、優勝も十分あり得るのになぁ。

 

シーズン開幕当初は決定的な場面で起用して、しっかり盗塁も決めてたのに、最近の首脳陣は高松をええ場面で使おうとせんかったのが、私ゃ正直不満やったのよね。

今日も9回二死一塁で代走に出したはええけど、なかなか走らせようとしない。

何のための代走やねんと腹立ててたら、相手の内野ゴロ処理エラーを見て、迷いなく一気に三塁を駆け抜けて間一髪ホームイン!

相手の様子を見てたら間に合わず、ホームへ還ることを最初から決めて走って、勝利への道をこじ開けたスーパープレーやったと思います。

(この勝利だけで奴に年俸100万円上げて欲しいで)

明日からはもっと、奴の起用を増やして欲しいわ。

 

若手を使って活躍しても、単なる刺激剤で終わらせるのは良くないと書いたんやけど、案の定今日のスタメンは「ベストメンバー」でしたな。

そんで予想通りにまったく機能せず、好投の福谷を見殺しにするような「0」行進。

9回の先頭打者の周平は、終盤に登場したクリーンアップやというのにガンガン内角を攻められて、最後は内角ストレートに空振り三振。

マジでナメられてますわ。

こんだけ恐怖心がなけりゃ、そりゃ相手バッテリーもミスせず投げるわな。

これからも打線は厳しい状況が続きそうです。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/