関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/4/23 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 4-6

松葉はナゴド(バンテリン言いにくいわ~)専用やと、昨季から分かってたと思うんやけどな。

5回に山田にタイムリ二塁打を打たれた内角ストレートなんて、あのコースで左中間割られるというのは、内角好きな山田とは言え球威がなさ過ぎる。

初回の1失点だけに何とか抑えてきて、必死に5回まで引っ張ったけど、内容的には4回以外はすべてのイニングで得点圏に走者を置く、非常に苦しい投球やったのは明らかでした。

(しかも3回の村上本塁憤死は、谷澤氏もコメントしてたようにコリジョンでセーフやもん)

無駄にリードしてしまったために、松葉を5回まで引っ張ってしまったのが、むしろ敗因やったのかも知れまへん。

つーか最下位のベイ相手に6回2失点という好投はあったけど、先発したほかの3試合はいずれも打ち込まれており、ちょっとローテーションを任せるのは辛いわ。

球数を投げられんだけに、立ち上がりさえ良ければリリーフに回したいんやけど、う~ん使いどころが難しいなぁ。

 

福田が4安打。

最後の好機で三振したのは残念やけど、そこまでに3打点稼いでたんやから文句言うのは酷やというもの。

中、左、右、右と左右に打ち分けたのは、タイミングが合ってきたからやろね。

ビシエドはまだ復帰してから本領発揮できず、打線の芯のない状態が続いてますんで、奴の復調はチームの得点力を考えると非常に大きい。

正直なところ私ゃ、奴はそろそろ終わった存在かと疑い始めてましたんで、とりえず今日の復活劇を喜びたい。

(欲を言えば打球にもっと角度が欲しいけど)

そして首脳陣のガマンが生んだ復活やと言えるでしょうな。

ただし誰にでもそのガマンが通じるかどうかは、よく見極めてもらいたいと思ってますが…。

 

今日は二軍で石川昴が復帰しましたが、まだボールとの距離がうまく掴めてないみたいやったね。

今すぐにでも一軍にスタメンに欲しい存在やけど、もうしばらくガマンやろか。

おそらくガーバーの方が先に上がるんやろね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/