関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/5/14 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 1-4

まぁ、先制された時点でほとんど諦めたけどね。

それにしてもイライラするのは、金久保を早々に降板させて、スワローズのリリーフ陣を引っ張り出してるのに、10安打6四死球と走者を出しまくりながら、残塁の山を築くばかりでたった1得点のみ。

いつものドラゴンズでした。

得点源になるはずのビシエドですらOPS.800を切り、しかもチーム得点圏打率も二割を切るという異常事態だけに、ガーバーというハンディ抱えてる余裕はないはずなんやけどね。

一本ヒットが出たとはいえ、二打席連続でストレートにかすりもしない三球三振というのは、見ていて痛々しい気分にすらさせられましたわ。

そもそも奴の慣らし運転のために、スタメン起用を続けたいというのなら、中核たる3番起用はないのと違う?

7番あたりを打たせてたら、奴に今ほどの批判は集まらんかったでしょうに。

これで奴を降格させるようなことになれば、単に時間を浪費して奴を晒しモノにしただけになるで。

いったいどうするんやろか???

 

今日は4回で勝野に代打を出したり、終盤のチャンスで京田に福留を代打起用したり、最低限のベンチワークは見せたと思いますが、こうなってくるとコマの適否も問題になりますな。

ここまで「切り札」と決めて福留を起用してきましたが、いまだに打率.143と低迷しており、数字だけ見てると京田を代えて出すほどやないのよね。

しかもここまでナイターでは打てておらず、たったの12打数1安打。

やはり老いが目に出てきて、暗いグラウンドでは見えんのやろか。

ガーバーにせよ京田にせよ福留にせよ、非情な決断が必要な時期やと思うけどな。

まだまだガマンやろか。

 

根尾はまたストレートが厳しくなってきたね。

カウント球のストレートを見送ってしまうのは、タイミングが取れんからでしょう。

外角を見せ球にして、内角ストレートで勝負されると、まったくついて行けん。

今日のヒットは走者なしの場面で、沈むボールという厳しくない配球をされたため打てたけど、相手がギアを上げて来たら打てんでしょう。

また栗原コーチに引っ張りの指導をしてもらわんとね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/