関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/4/16 ● vs 広島東洋カープ 3-7

6回で11安打放って3得点。

打ちも打ったり11単打。

ホンマに恐怖感ないなぁ。

そもそも大瀬良が離脱して、代わりに遠藤が投げてくれるというボーナスステージのはずが、松葉が先に燃えてしまってジ・エンド。

今日勝てんなら、しばらく勝てんでしょう。

これで明日もヒットは出るとか考えるのは、少々おめでたいと思います。

昨季Aクラスになって個人的に勘違いしてたところがあったけど、これがもともとの地力というヤツなんやから、いちいち勝ったの負けたの気にしてたら身が持たんわ。

負けがデフォやと思う見方を取り戻して、イライラも少し落ち着いたかな(苦笑)。

とりあえずええとこ見せてくれる選手が、少しでも出てきてくれると嬉しいね…、と思ってTV見よ。

あ~あ。

 

根尾は狙い球が外れるのか、カウント球を簡単に見逃すことが多いなぁ。

カウント不利になってもコンパクトにミートするなんて芸当は無理なんやから、追い込まれる前に勝負してしまわんと。

もっと言えば、見逃し三振は最悪や。

4回の無死一二塁は、バントを指示されてもおかしくない場面を打たせてもらえたんやから、死に物狂いで何とかせんと。

とは言え2回のライト後方への当たりを、真後ろにジャンピングキャッチしたのは、急増ライトとしては上出来やった。

しかしビシエドが復帰すればAマルチネスが外野へ回り、さらにガーバーの調整が終われば外野がもう一つ埋まる。

それまでに何らか大きな仕事をせんと、ベンチウォーマーか二軍行きや。

頑張らんとね。

 

えーっと、今の福田に何を期待してるんやろ?

たぶん今日ベンチ要員やった平田や阿部よりも、奴の方がよっぽど打撃の内容は悪いで。

案の定、3三振に決定機を潰す併殺打

チームの足を大いに引っ張ってしまいました。

一発のある打者を何とか復調させたいんでしょうが、だったらもっと下位で打たさんと。

と言うか、今の奴に期待するのは難しいで。

明日は考えんと。

 

周平はトラブルを抱えてると思ってたんやけど、どうやらそんなこともないんかな。

ただしロングヒットを望めないのは確かですわ。

右肩が入り過ぎて割れができておらず、腰が回ってまへん。

せめて昨季並みに、外野を割るような打撃を見せて欲しいんやけどなぁ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/