関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/9/11 ○ vs 読売ジャイアンツ 5-4

あの監督のことやから、土田の初スタメンはお預けかなぁ…。

なんて思ってたら、ホンマにそうなるし(苦笑)。

しかも出番すらないし。

星野仙一なら真っ先にチャンスを与えたはず。

落合博満ならどうやったやろか。

それでも落合体制なら勝つから、若手の起用の有無が問題になることも少なかったやろ。

負けてるのにホットな状態の若手を使わん監督やから、こっちは腹立つのよね。

こんな野球ではワクワクせんわ~。

 

そんでスタメン見た時点でウンザリしてたけど、それでも柳のタイトルだけは重要やからね。

このままなら奪三振は確実で、防御率もイケそう。

最多勝がちょっと厳しいけど、残りの登板をほとんど勝てばワンチャンあるかも知れまへん。

まぁ、今季の沢村賞は山本由で決まりでしょうが、奴がそのプロ野球人生にハクを付けることは、非常に重い意味がありますんで、そこだけは今の冷めた私でも後押しせないかんと思ってます。

タイトルは一つより二つ、二つより三つ欲しい。

しかし前半に飛ばしてきたためか、後半はやや投球内容が落ちてますな。

とくに前半はムダ球を少なく、勝負球一つで打者を討ち取ってたのが、際どいボールを見極められたりファールされたりで球数が増え、6イニング120球くらいの投球ペースになってますわ。

せめて7イニングを投げようと思えば、1イニング当たりの球数を15くらいに抑えんと、どうしても早々に降板することになってしまう。

今日も6イニング投げ切れんかったもんね。

それでも失点を最小限にしてるあたりさすがなんやけど、タイトルのためにはもういっぺんギアを上げてもらいたい。

頑張れ。

 

打線の方も木下雄介氏の追悼試合から一週間、得点力がかなり向上しましたな。

ティモンディの高岸やないけど、「やればできる!」やろか。

周平の復調が大きい気がしますが、最後までこれができるとええね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/