関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/9/12 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 9-5

4点ビハインドを逆転とは、いったいこのチームはどこの強豪なん?

「あのゲーム」から生まれ変わったような打線の勢いやけど、さすがにこういうゲームなら見てて楽しいわな。

ロングヒットも出て終盤の逆転劇となり、今日の観衆は出資した分の非日常を十分味わえたやろね。

とくに福留のホームランは、44才にして全盛時を彷彿とさせるような、打った瞬間に右中間最深部へ突き刺さると確信させる、見事過ぎる当たりでした。

あの打球見ると、来季も現役でやりそうな気がしますわ。

 

土田に対しては、個人的にはしゃぎ過ぎでした(苦笑)。

一軍のボールに最初から対応できたのは変化球だけで、ストレートにはまったく対応できないことが露呈すると、ストレート一本で料理されてしまいましたな。

四球を一つ選べたものの、守備でもエラーを二つ犯してしまい、攻守にほとんどええとこありまへんでした。

しかし、それでええと思います。

現段階で何ができて、何ができんのかが明確になりましたんで、それだけでも前進でしょう。

おそらく練習でストレートへの対応に改善が見られなければ、次のスタメンチャンスは来ないでしょうが、左脇が開く悪癖を修正して早く一軍に対応して欲しいね。

 

ロドリゲスをローテーション起用し続けてますが、意味があるのか不安やなぁ。

素材が悪くないのは分かるけど、ちょっと成長に時間を食ってる印象がありますわ。

それでも素材の良さを評価して起用するのは理解できるんやけど、問題は来季あるいは二年後、三年後も奴がドラにいるのかどうか。

少なくとも数年間は戦力になってくれんと、日本で時間かけて鍛えて戦力にする意味は少ない。

ちょっとそこが気になるなぁ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/