関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/10/22 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 1-0

 

リリーフ陣が緊急事態にあり、チームはどうしても完投を望みたい状況。

しかも打線は初回の攻めをしくじって、援護はたったの1点のみ。

さらに本人は無失点記録が懸かって、精神的プレッシャーで非常に厳しい。

これ以上キツい環境があるのか?と思わせるほどやったけど、すべての期待に大野雄は応えてくれました。

「褒めてください」て、これ見て感謝せん奴がおるやろか(笑)。

自分のボールに自信を持てず、一生懸命コーナー狙って投げて奴はもうおらず、ほとんどストライクで勝負して三振を奪る。

6イニングで110球も要していたのが、いまや9イニング完投するのに多くて120球です。

これで奪三振防御率のタイトルは濃厚になってきたけど、沢村賞が気になってきました。

少し前まで菅野で決まりやと思ってましたが、こんだけ圧倒的な投球を続けられると、ちょっと夢を見たい気になってきましたわ。

6~7月さえなければ、奴で完全に決まりやったはず。

ドラでは04年の川上憲伸が最後やけど、さて大きな夢を奴は掴むことができるのかどうか。

最後までこの投球が続けば、可能性は大きいはず。

頑張れ!

 

 

これでチームは貯金7で、3位タイガースとのゲーム差は3。

残り14試合でこの位置を守れるのかどうか。

今季は最後までインターバルがありまへんが、全員で自信を取り戻して欲しいね。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/