関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/5/5 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 6-5

令和初勝利!


んー
しんどいねん!!
ホンマに勘弁してくれ。
12四死球とかお前らホンマにプロかと。
しかもリリーフの四人、4イニングだけで10四死球とかシャレにもならん。
とくに鈴木博は今季13イニングで10四死球とか、速いストレートがあるんやから、思い切り腕を振ったらストライクゾーンのどこかに行くくらいの制球もないんかい。
だいたい登板第一球、第二球あたりは、毎度すっぽ抜けを投げるのが恒例やし。
プロならストライクくらい投げろや、ホンマ。
次はちっとはマシな投球を頼むで。


阿知羅の初勝利はめでたいね。
まさか奴が連敗ストッパーになってくれるとは思わんかった。
この12連戦は、初っ端で笠原が欠けた時点でローテーションは火の車やったのが、山井まで不調降格となったため機能不全に陥りました。
こうやって負けが込むのもしゃーない状況なんやけど、奴の出現だけは嬉しい誤算やったね。
強力な決め球に乏しいため、必要な局面では強打者相手でも内角をしっかり見せてますな。
今日は内容的にもう1イニング行って欲しかったけど、スワローズ打線に奴のボールへの慣れも感じられましたんで、5イニングもやむを得まへんな。
二度の登板でそれぞれ好結果を出してくれただけに、ローテーション定着への期待が膨らみますが、先ほど指摘したようにボールにもう少し『売り』があれば、ブレークの可能性もあるのと違うかな。
頑張ってや


次はマツダで3タテを食らったカープとのカード、そして相手先発は好投を許したアドゥワ。
ドラは初先発の福谷とまた分が悪いけど、何とか食い下がってええとこ見せてもらいたいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/