関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/7/13 ● vs 広島東洋カープ 2-6

昨日までに、リリーフ陣を相当消耗させてしまっただけに、今日は勝つには大野雄の完投か打線の大量得点しかなかったんやけど、初回から大野雄が炎上してくれたんである程度楽になったかな(苦笑)。

オールスター前やからとベンチはムチを揮ってるみたいやけど、だからと言うて無理を強いるのは困る。

こういう展開になって田島や佐藤の試運転ができたと考えれば、それはそれで悪くなかったんやないかな。

それにしても大野雄はやっぱり、最近2シーズンの奴ではありまへんな。

ポンポンと連打を食らって粘りなく失点してしまい、要所で踏ん張ることもできない、奴がブレークする前の姿を見てるようです。

まぁ、昨季の投球が今季に影響ないわけなかったんで、予想はできたことやけどね。

こんな感じの勝ったり負けたりが、今季の奴になるでしょう。

とりあえず今季はリハヒリに費やして、また来季エースとして活躍してや。

頼むで。

 

根尾は最悪期は脱して、またスタメンで勝負できる状態まで戻りつつありますな。

ボールとの間合いがかなり改善して、(一軍メンバーなら当たり前ながら)ストライク、ボールを見極められるようになってきました。

まだまだスイングの精度が悪く、一発でボールを仕留めることができてまへんが、このあたりが今後の課題になるやろね。

強く意図をもって打席に入り、その通りの結果を出せるように早くなってもらいたいけど、今日の一打席目あたりはそれが最低限できてたように思います。

そんで7回二死二三塁の場面では、真ん中のストレートを打ち返してセンターライナー。

甘いボールを一発で捉えることはできました。

まだまだ課題だらけで、もっと力量が上の野手はたくさんいるけど、それでも奴をこのまま毎日見たいわ。

4打席でどこかで見せ場があれば、私ゃ満足です。

明日も頑張れ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/