関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/3/30 △ vs 読売ジャイアンツ 3-3

 

大野雄は悪かったね。

初回だけで28球を要し、ストライクとボールがはっきりしてた。

このシーズンの初回登板やということで、力みがあったとコメントしたようですが、序盤はこりゃ早々にKOかも…と危惧したくらいでした。

19年までの奴なら間違いなくそうなってたでしょうが、そこから7イニングまで投げたのが、今の奴の格の違いというヤツですわ。

決して安定感を感じさせるもんやなかったけど、それでも普通の顔して7イニング2失点なんやから、エースという称号に相応しい投球やったと思います。

と言うか、何より奴はドラに存在してくれてるだけで、私は満足です。

今後結果が出なくても、私ゃそれほど痛みは感じないような気がします(苦笑)。

とにかく今季も頑張ってちょ。

 

やっと平田が決定打を放ってくれましたが、まだ全開という印象はないのよね。

現にその前の二打席では、得点圏に走者を置きながら凡退してたし。

もともとアウトステップはしてたけど、腰は開かなかったんで、外角でも右方向へ押し込めたのよ。

それが今はへっぴり腰になってしまって、外角は引っかけるだけになっているため、真ん中から内側のボールやないと対応できんと思います。

今日の仕事で復活してくれたら嬉しいんやけどな。

 

根尾は打てず、バントもできず。

もともと守備や走塁でも判断が悪いし、最低限の仕事もできんようでは起用の理由がなくなる。

少なくともバントと走塁だけはミスったらいかん。

そして出番を与えられてる間に、何とか手首とヒジを柔らかく使う術を身に付けて欲しい。

どこまで首脳陣がガマンしてくれるのか、それに感謝しつつ必ず結果を出さんといかん。

頑張れ!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/