関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/3/28 △ vs 広島東洋カープ 0-0

スコアレスドロー

Bクラスを続けてた暗黒期なら、こういうゲームを負けずに終わらすことは、難しかったと思うんやけどね。

それでも昨季から確立した強力リリーフ陣を生かして、今日は何とか無失点で引き分けに持ち込めました。

まぁ、どいつもこいつも走者出しまくって、安定感はまるでなかったけど、とりあえず無失点を評価すべきでしょうな。

(カープの決定打不足も深刻やったけど)

一方で打線の方は、昨日からちーっとも仕事しまへんな(苦笑)。

17イニング無得点は笑えまへん。

機能してくれるのを期待できるのは、大島とビシエドくらいやろか。

とくに周平と平田は、こんな状態では困るわ。

高い給料なんやから、ちゃんとバンテリンドームに戻ったら打ってもらわんとね。

 

小笠原はほぼ満点でええでしょう。

何ぼ四球を出そうが、何ぼ球数が増えようが、思い切り腕が振れてるならOKです。

制球を気にして重心が右足に乗せられず、リリースの早い手投げになってるようでは、奴の良さは出まへん。

大野雄にも指摘されたみたいやけど、ストライクゾーンは四分割くらいのアバウトな考え方でええし、制球よりも球質を重視して思い切り投げる。

投球イニングは伸びんかも知れんけど、今季のように延長がない場合、早いイニングからリリーフをどんどん投入できますんで、そこは割り切ってもええでしょう。

とにかく思い切り投げて結果を出し続けることが、今季の奴に課せられた課題やと思います。

頑張れよ。

 

リクエストで判定が覆ったから良かったものの、7回二死満塁での京田の二塁ベースカバーは、首脳陣から注意があるべきやないかな。

明らかに二塁には送球が来ないという意識があったため、奴のベースカバーが遅れて阿部がなかなかトスを出せず、際どいタイミングになってしもた。

(私も初見ではセーフかと思った)

ああいう気の抜けたプレーをするなら、何ぼプレーが良くてもレギュラーは任せられんわ。

もっと緊張感持ってプレーしてくれ。

 

高松は今日も求められる結果を出せました。

実績のない奴にとって、こうして結果を積み重ねることが、何より必要なことやと思います。

次も頑張れ。

 

今日の根尾は散々やったね(苦笑)。

不慣れとはいえ、あの平凡なフライをミスるのはあり得ん。

また、やはりヘッドが早めに出てしまうため、タイミングの変化について行けない。

ちょっとすぐに結果が出る状態に見えんけど、今しかチャンスはないんで当面ガマンして欲しい。

失敗を繰り返すことで、さらに何が足らんのか理解できるはず。

頑張りや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/