関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/7/9 ○ vs 広島東洋カープ 6-3

若竜・石橋のスタメンデビューということで、今日はいつもよりTV観戦に力が入ったという方は、私のほかにもいたんやないかな(苦笑)。
いやぁ、素晴らしいスタメンデビュー戦になりました!!
ゲーム展開のなかで一番欲しい場面で、一番打って欲しい奴が、文句の付けようのないバッティングでタイムリー。
打球がフェアグラウンドに落ちた瞬間、私ゃ目を回してしまいましたわ。
とにかく思い切りが良く、スイングが速くて、打球が鋭い。
テークバックが小さく固くて上体が突っ込み気味のため、タイミングの変化には弱そうやけど、この時点でこのレベルなら文句なし。
今後への夢がいっぱいです!!
おそらく打率は低いでしょうが、使っていけばホームランはそのうち出るやろ。
捕手としても今日は致命的な破綻はなく、落ち着いてプレーしてたと思いますわ。
もっと見たいと思わせる奴が、久しぶりに出てきたようです。
『明日も』頑張ってや!!!!


石橋の活躍はエクスタシーを覚えましたが、ゲームのホンマのヒーローは三ツ間やったね。
嬉しい藤嶋の故障からの復帰登板は、制球が定まらず大荒れとなって、あげくに危険球退場となってしまい一死満塁。
たった1点リードの厳しい場面で奴が登板し、ここで會澤、安部と見事に討ち取って無失点で切り抜けたのが、勝利に直結したと思います。
リリーフ陣がなかなか固まってこなかったけど、福や奴が安定してくると心強いね。
これからも期待してまっせ。


一方で清水に結果が出なくなってきました。
今日は1点リードで勝利投手の権利を保持してたけど、4イニングで降板させられてしまったね。
ストレートも変化球も今一つキレが感じられず、打者の打ち損じ待ちというイメージになってます。
笠原や松坂の復帰が目前となっているため、オールスターを機に起用法の変化があるかも知れまへん。
次にチャンスがあれば、頑張ってもらいたいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/