関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/3/27 ● vs 広島東洋カープ 1-4

昨夜の爽快な大逆転勝利から一夜明けて、その余勢を駆って二戦目を迎えましたが、今日はほぼ手も足も出せない完敗でしたな。

九里の立ち上がりで得点はしたものの、その後は立ち直った奴の前に、2回以降をわずか2安打と抑え込まれてしまいました。

3番・周平と5番・平田がまだノーヒットで、今季のスタートができてまへん。

ビシエドが決定機で機能してますんで、前後を打つ奴らがうまく繋いでくれんと、ただでも弱い打線の得点力がガタ落ちですわ。

6番・京田というのは、本来の打順やないと思いますんで、5番までで得点するような決定力が欲しいね。

もう一つ気になるのは、昨日も打線に火が付くのに時間がかかっており、打線全体で打てん間は、相手投手に何の圧力もかけられてないのよ。

もう少し揺さぶりをかけるなり、気分よく投げさせんような仕掛けができんかな。

 

根尾は3タコで2三振。

ファーストストライクをあっさり見逃すことが目立つんやけど、まだ奴のレベルならストレート待ちのフルスイングでええのと違うかな。

さらにせっかく狙い球が来ても、打ち損じるケースが多い。

大きな伸びしろは感じますんで、ベンチに引っ込められる前に結果が欲しい。

頑張れ。

 

柳はオープン戦から不調を引きずってますな。

自身のボールの威力に自信がないのか、走者を出しては慎重になる投球に見えます。

とくに上位打線相手になると、その傾向が顕著になり球数が増えて打たれる。

打者を見下ろして投げられる時は、「さすが」と思わせる投球を見せてくれるんやけど、総じてビビリが見える方が多いというのは…。

次は頼むで。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/