関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/7/29 ● vs 広島東洋カープ 0-2

 

それにしても両軍ともほとんど走者は出ず、鈴木誠に一発食らっただけで、あとは両軍ファンともに盛り上がる場面が少ない、平板なゲームでしたな。

30分も遅く始まったのにさっさと終わるという、何やら薄ぅ~~いゲームでしたんで、負けも問題やけど、そういう内容の方も問題やったね。

ただただ、ドラ打線の弱さが目立って、野村に脅威を感じさせることもなく、スイスイと投げられてしまいました。

熱投した松葉だけが頑張り、そんで見殺しにされたことだけがイライラしますが、監督がシャシャリ出てきて妙なベンチワークを見せなかっただけマシやと思いますわ。

明日は少しは熱いゲームが見られるやろか。

 

 

松葉はすっかりローテーションの軸やね。

見違えるように腕が振れるようになって、緩急が生きるようになりました。

対戦二巡目で相手がその緩急を認識した際に、どんな投球になるかが心配やけど、もう少し球数を投げてくれると文句なしです。

次も頑張ってや。

 

 

とにかく石川昴や岡林は、スタメンで使わんのなら二軍でプレーさせるべきです。

岡林なんてベンチでブラブラ、昇格後2打席しかもらってないってのは、成長機会を奪われててかわいそうだわ。

たまにしか打席がないなんて、二軍ですら厳しいでしょう。

とくに石川昴は一軍へのアジャストに最短距離にいるため、続けてチャンスを与えることで、シーズン中盤から大きな戦力になる可能性があります。

8番しか打てん福田には何の魅力もないのに、何で石川昴にレフトの練習をさせんのやろ?

奴にはサードしか守らせんつもりなら、周平がどかん限り奴にはレギュラーになるチャンスはないということになる(ベストナインとGGを同時受賞した周平をどかすことは100%ない)。

しかし奴のポテンシャルを考えれば、それはあり得んことですわ。

まずは打撃を生かす起用を考えるべきであり、だったらレフトしかないでしょう。

若手を使うことしか能がないんやから、首脳陣にはそのへんしっかり考えてもらいたいね。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/