関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/4/6 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 1-2

何度か決定機はあったんやけど、その都度、決定打が出まへんでした。

無死でのチャンスが少なかったのが一つの要因でしょうが、ビシエドあたりの中軸の頼りなさが如実に表れた試合でしたな。

6回にAマルチネス死球で、数少ない無死での一塁のチャンスで、簡単に初球を打ってニゴロ併殺。

まだ4番に打点が「2」しかないというのは、打線の勢いを止めてますわ。

早く目覚めてもらわんと、代えが効かん選手だけに厳しい。

ホンマ頼むで。

 

岡林は1点目の口火を切る二塁打は、技ありの見事な打撃やったけど、7回二死満塁では凡退してしまいました。

初めてレギュラーとして出続けてるあたりは、十分以上に評価されるべきやと思うけど、実のところ左腕をまったく打ててなくて、さらに得点圏打率も高くないのよね。

そう考えるとあの場面で奴を打席に送るのは、勝算が少なかったと言えるんやけど、奴を育てるという意味で簡単に引っ込めるわけにはいかん。

石川昂もそうやけど、特別扱いしてもらえてる以上、結果でチームに報いるよう頑張ってもらいたい。

明日は頑張れ。

 

京田はいよいよ打率一割まで切ってしまいましたが、まだ我慢してもらえるやろか。

個人的に対戦一回り、15試合で打率二割くらいなら、奴を起用する意味もあると思うんやけど、さすがにここまで来ると厳しい。

しかも凡打の内容も悪くて、急な上がり目も感じられん。

確かに守備力は買うけど、8番ですらこんだけ打てんとなれば、カウントダウンは始まってると考えるべき。

昨秋から取り組んだ打撃強化は、結局自らなかったことにしてしまったし、さて今後の奴の打撃はどうなっていくやろか。

 

 

ローテーションはどんどん入れ替えてますが、落合ヘッドのコメントからも、数多くの投手にチャンスを与えて競争させようという姿勢が明らかです。

そういうなかで今日は福谷が今季初登板やったけど、ちょっといつもの制球力は感じられまへんでしたな。

二軍で投げてる時は奴らしかったのに、今日は慎重になり過ぎたのか、際どいコースを狙ってはボールになり、球数が増えてしまうリズムの悪い投球になってしまいましたた。

次の登板がいつになるか分からんけど、今度はビシッと投げてもらいたいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/