関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/8/26 ○ vs 広島東洋カープ 11-1

今日は若竜の活躍で、これまで鬼門としてきたマツダでカード勝ち越し。
もちろんカープ先発の高橋昴の、制球難という乱調があればこその勝利やけど、それでも若手が活躍して勝ったという結果こそが重要なんです。
うん、手ごたえが感じられるゲームでした。
結果を出せば抜擢する。
そういう当たり前が実行されれば、少しはドラもマシな野球ができるという証明になるでしょう。
残りのシーズンが少しは楽しみになってきましたわ。


藤嶋の出来はそれほど良くはありまへんでしたが、大量リードが投球を楽にしてくれましたな。
何とか7イニングを1失点で投げ切って、2勝目をゲット。
2試合続けて好投したのを、リリーフの乱調でムダにされていただけに、今日の援護はそれくらいあってもええかと思いましたわ。
ややローテーション定着が遅かったようにも思いますが、ここから来季の本格的なブレークへの足掛かりを作ってもらいたいね。
ヒーローインタビューのコメントを聞いていても、好感を持てる選手。
5勝を目標に、頑張ってもらいたいね。


周平は調子を上げてきましたな。
とくに左へのホームランの打球は、奴の長所であるヘツドの効いたスイングで、よく伸びたと思います。
固め打ちをするゲームと、サッパリなゲームがありますが、何もないよりはずっとええでしょう。
ここから打率も上げて、打率.280、本塁打12~3に到達できれば、今季は十分やと思います。
注目したいですな。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/