関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/6/4 ● vs 福岡ソフトバンクホークス 4-6

堂上の満塁弾で何とかスコアは恰好をつけましたが、ゲーム内容としては完敗でしたな。
初回から打線がバンデンハークのボールに圧倒されたと思えば、守りに回るといきなり三発を食らうという立ち上がり。
その後も状況はまったく変わらず、大人と子供のような対戦に、私ゃ頭がクラクラしてしまいましたわ。
とくにバンデンハークの剛球に打線がまったくついて行けず、あのままパーフェクト食らってもおかしくありまへんでした。
(まぁ、初登板やったんで9イニング投げるのは難しかったでしょうが)
やっぱりチームとしての地力が、まったく違うことを痛感させられたという気分です。
このカードは明日の大野雄で勝てなければ、3タテ必至でしょうな。
明日は何とか打線が援護してくれることを願ってます。


阿知羅にはホークス相手は荷が重かったやろか。
決めに行ったボールの制球をミスるところが散見され、ロングヒッターでもない釜元に二発も食らうとか、ことごとく長打を食らってしまいました。
それにしても奴の、「捕手任せになってしまった」というゲーム後のコメントは、責任を捕手に押し付けるものであり個人的には感心しまへん。
投げたボールには自分で責任持ってもらいたいわ。


堂上の代打満塁弾は嬉しかった。
あんだけスタメン連中が苦労してたバンデンハークのストレートを、相手が単調になったとはいえ、インハイを左中間の一番深いスタンドへ放り込んで、そのパワーを見せつけてくれましたわ。
打率は上がってないけど奴のホームラン6本は、ビシエド8本、福田7本に続くチーム三番目。
チーム事情でアルモンテとモヤを使えんだけに、チームの破壊力が不足している現状では、奴のスタメン起用が必要なんやないか。
交流戦の奴に期待大ですな。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/