関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/9/18 ● vs 阪神タイガース 4-8

 

今日は社用の飲み会で、例によってスマホでの経過チェック。

前半で3-1とリードして、柳も立ち上がり以外は順調そうやったけど、それ見ながら「柳は一発病があるから分からんな」なんて思いつつ、スイッチを切ったのよね。

そんで数十分後にまたトイレに立ってアプリを覗いたら、ちょうど満塁ホームラン食らって奴が降板したところ。

あまりにも悪い予感が大当たり過ぎて、「やっぱりぃ~」なんて、ガッカリするより苦笑いしてしまいましたわ。

まぁ、録画をチェックする気にもなれんから、何があったかは分からんけど、今季の奴が相変わらずな投球を続けてしまったのは理解しました。

その後も追加点を奪われて、そのまま終了するのも最近のドラの傾向のまま。

これで5カード連続の勝ち越しで「1」まで減らした借金は、またまた雪だるま式に増えて「7」に達しました。

その間、基本的にメンバーは変わってまへんが、今後どうするんやろ。

得点機で凡退しまくったアルモンテの起用は考えると、監督からコメントがあったみたいやけど、奴はまだチームの中ではマシな方なんやけどねぇ。

ホンマ、これにも苦笑いですわ。

 

 

とにかく、ストレートを打てず、フライを打てない今の打線では、他チームには太刀打ちできんのよ。

これだけは素人であっても、私ゃ断言させてもらいます。

そうでないメンバーもいるわけやから、ウエスタンで二軍が爆走し始めたあたりで、メンバーをどんどん入れ替えておけば、これから今のスタメン並みの打撃ができたかも知れん。

(今のスタメンのレベルは非常に低いからね)

それを思うと残念でなりまへん。

残りゲームを考えれば、今からそういう策を採るのはギャンブルになってしまうでしょうし。

ホンマ、与田監督にはセンスないわ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/