関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/6/10 ● vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 0-1

f:id:kan_dra:20230610204339j:image

実は今日は千葉から、東北新幹線で仙台までやって来ました。

ボールパークとして改築されたスタジアムで、中日戦を観たくて大枚はたいたのよね。

弱いけどチームのどこかに成長が見られるかと、結構楽しみにしてきたんやけど、何で私が来たら中身スカスカの試合をしてしまうのよ〜!

f:id:kan_dra:20230610204013j:image
3回は無死一塁で、鵜飼は右へ打つ姿勢も見せずに結局三振。

その後で二死一三塁のチャンスで細川と、絶好の先制機やと思ったら、その奴は死球を食らってしまって満塁。

しかし後続の周平は、このチャンスで何と三球三振。

最後のボールなんて、着払いの物凄い振り遅れやったもんなぁ。

f:id:kan_dra:20230610204134j:image

f:id:kan_dra:20230610204659j:image
6回は走者一塁でのフランコの大きなバウンドを、待って捕った村松が全然間に合わん二塁へ投げて野選。

観てるこっちが「え?」と思うタイミングやったわ。

f:id:kan_dra:20230610204218j:image

f:id:kan_dra:20230610204830j:image
7回は二死からキノタクがヒットで出塁したものの、村松の一二塁間へのヒットで三塁を狙って封殺。

ライトは前進してきて捕った時点で、まだキノタクは二塁を回ったばかりであり、これも絶対間に合わんタイミング。

どんな頭しとるんやと思ったわ。

f:id:kan_dra:20230610204235j:image
周平もビシエドも石川昂も、観ててまったく期待できるスイングやなかった。

石川昂は別としても、周平とビシエドはもうアカンで。

細川を一塁に回して、外野は大島やブライト、鵜飼で順繰りに起用する方向で考えるべきだわ。

f:id:kan_dra:20230610204309j:image
松葉はいつもと違って4四球と制球に苦しんだけど,徐々に立ち直ってくれたと思います。

一方で楽天の早川も、2回、3回とピンチが続いたものの、その後は立ち直って、ドラ打線を寄せ付けず。

ほとんど何もできんかった。

わざわざ来てこのサブい野球では、ホンマにダメージデカいで。

明日は頑張ってや…(観れんけど)