関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/6/9 ● vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 4-5

エース格が投げる試合を落としたのは痛いね。

しかも打線がしっかり先制しただけに、エース格が不安定な投球でそれを失い、逆転されて負けたというのは、ちょっと文句も言いたくなりますわ。

小笠原はマウンドに適合できなかったのか、痛いところで打たれたのは、ことごとく高めに上ずったボールでした。

もともと奴は高めで勝負する投手ではあるけど、打たれたのは意図と異なるボールやったと思います。

こういうのを見てると、交流戦のアウェイでの試合は難しいと痛感しますな。

またバッテリーミスが失点に直結したのも痛かった。

何もかも上手くいかんかったなぁ。

まぁ、このカードが終われば本拠地での六連戦なんで、そういう意味では楽にはなるでしょうが、せっかく二つカードを勝ちこしてるんやから、3タテですべてを失うことになるのは避けたい。

明日の松葉がどこまで頑張れるか。

追いつめられる前に一つ、何とか勝っておきたいね。

 

藤平はキレイなストレートを投げており、初回からこれが立ち直ればヤバいなと思って見てたら、やっぱりそういう展開になってしまいましたな。

中盤に掴まえて同点にしましたが、すぐに突き放されて逃げ切られてしまいました。

それにしても2回無死一塁とか、6回に同点にした後の無死二塁とか、後続が進塁打すら打てなかったのが痛かった。

流れをブツ切りにして明け渡す結果になってしまったもんね。

このへんがチームとして未熟なところですな。

 

鵜飼はもう少し頭を使ってくれ。

9回の先頭で福永がヒットを打てたのは、右へ打つと最初から決めて打ったからなのよ。

それが終始、奴は気持ちよく左中間へ打ち返すことばっかり考えてたから、チャンスボールも三塁側へファールしてしもた。

左投手なんやし、右を意識するのは当たり前やん。

ちっとは考えろよ。

 

石川昂はどんなボールなら打てるんやろ。

結局すべて差し込まれてるから、まったく打てる気配がない。

家督が「前で捌けるようになった」と言うてたけど、そういう打撃はあんまり見せてもらってないんやけどな。

4番を外すとは思わんかったけど、それでも前向きな打席は見られんかったね。

明日はどうなるやろか。

 

明日は何とか勝って欲しいのよ!

とにかく頼むから勝ってくれ!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/