関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/7/19 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 2-3

いつか連勝は止まるもんやけど、柳で止まるというのは想定外やったかなぁ。
柳がいきなり3点を失い、そして打線が平良に抑え込まれて、終始相手ペースでゲームが進んでしまいました。
さすがに上位チーム、そんなに簡単には勝たせてくれまへんわ。
それにしても単純に、エース格の柳のゲームを落としたのは痛いね。
連勝中には清水や阿知羅、松坂が先発したゲームも勝ってきたのに、柳で負けて連勝ストップというのも野球の不思議なところやろか。
ハマスタで勝つのはいつも難しいけど、あと二試合をどうやって戦うのか。
明日の予告先発である山井に、何とかゲームを作ってもらいたいですな。
(とぢうやら日曜日は、笠原の復帰ゲームとなりそうやね)


柳は筒香に打たれた後、ソトに四球を与えてしまって、ロペスに甘いボールをスリーランされる厳しい立ち上がり。
球審と相性が悪かったようにも見えましたが、あの打たれ方は昨季までの奴を見る思いでしたわ。
こうして序盤は奴らしくない制球の悪さを見せてましたが、その後は徐々に立ち直って追加点を与えず、7イニングを投げたことは評価されるべきやろね。
毎度勝つことは難しいけど、続けて負けないことが大切なんで、次は勝って欲しいもんです。


打線の方は平良が降りた後、8回に追いすがって連勝の勢いを見せたものの、一死三塁の同点機をモノにできなかったことが致命傷になってしまったね。
ビシエドがパットンの高めストレートに、最初から最後まで対応できまへんでした。
同じようなコース、同じような球種に対応できなければ、どうやっても打てまへん。
あそこだけがチャンスやったんで、残念でしたなぁ。


それにしても平良をもう少し早く降ろせなかったのか。
タイガースの青柳にせよ、ドラ打線はサイドハンドに弱いのかも知れんけど、もう少し工夫できんかったかな。
たとえば5回に平良が制球を乱して、堂上、キノタク、柳と三者続けてカウント3-1になりましたが、堂上とキノタクはそこから低めを打って出てフライアウト。
柳はストライクを一球見逃して、フルカウントから四球を選んだだけに、もったいない気がしましたわ。
打線全員が苦労してるんやから、ある程度はヒットで出ることより、四球を考慮した打席にすべきやなかったか。
無策で打って出るのがええとは、個人的には思えまへんでしたわ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/