関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/8/26 ● vs 阪神タイガース 3-11

 

甲子園に来てから、すっかり元通りの弱いドラやね。

昨日と同様に下降線の打線が何とかリードする場面を作りながら、中盤に先発投手が一気に炎上してゲームをぶち壊し、何の成果もない敗戦で連敗。

もともと打線には力がないんで、ちょっと格上の投手と対戦したら打てまへん。

だからドラにとっては投手陣が生命線なんやけど、先発もリリーフもガンガン打たれるんやから、これでは厳しいわ。

明日の予告先発は柳と青柳やけど、8月の好調をムダにせんためには、何とかこのカードで一つ勝っておきたい。

柳には前回の屈辱を、しっかり晴らしてもらいたいね。

 

 

福谷は悪くなかったのになぁ…。

いつもはもっと粘れてると思うんやけど、今日は少々あっさりしてたやろか。

ボーアに食らった一発はまだええけど、陽川にも失投を続けてしまって痛い逆転弾。

百歩譲ってそこまではあるとしても、そこで相手の攻撃を止められず、さらにボーアに二発目を食らってしまったのは、失態と言うしかありまへんな。

大山に四球出した時に、イヤな予感がしたのよねぇ…。

陽川の一発は確かに痛かったけど、奴ほどキャリアがある投手ならさっさとメンタルを整理せなアカンかった。

昨日の小笠原の独り相撲に、今日の福谷の余分な一発。

これでまたチームは転落していくかも知れまへんな。

明日はホンマに正念場やと思います。

 

 

平田の昇格は誰が決めたんかなぁ…。

復帰後3試合でいまだヒットは一本。

判断するのはまだ早いけど、個人的にはこのまま起用し続けても、結果は出せんと思うんやけどな。

とにかくステップして開くのが昨季の奴とは大違いであり、打てないのが見えてしまう。

あれ誰も何も言わんのかいな。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/