関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/7/16 ● vs 広島東洋カープ 1-5

初回に無死の走者・大島がいきなり牽制死した時点で、すでにイヤな予感はしましたが、終わってみれば案の定でした。
それにしても…奴の走塁ミスはオールスター前にもあったと思うんやけど、集中力に欠けてるんやないか。
あれでジョンソンの立ち上がりを、攻める機会を失くしてしまった。
その後は結局、終始、ゲームの流れを掴むことができず、気が付けばリードを拡げられて終わってしまいました。
まぁ、全体を見れば両軍の力の差で、カープに徐々に押しつぶされていったと言えますが。
後半戦の初戦でいきなり厳しいゲームになりましたが、何とかいいゲームを多く見せてもらいたいなぁ…。


初回にキッカケを逃してから、ジョンソンに抑え込まれてしまいましたが、6回に初めてチャンスらしいチャンスを迎え、無死二三塁から平田のヒット性の当たりを田中に処理されつつ、何とか1点取ってなお一死一三塁。
ここでカープの内野陣は前進守備を取らず、バットに当たりさえすれば1点差に迫れるという場面で、アルモンテは注文通りの三球三振に倒れてしまいました。
外角のチェンジアップに手を出し、続く内角ストレートにも手を出し、最後の外角シュートを見逃して三振。
何でもかんでも手を出して、あげくに三振というのは、狙い球を絞ってないという証明やないのか。
奴に限らずストライクが来ないまま、ボールゾーンばかり手を出して三振した福田とか、頭の悪い打席が多すぎるねん。
ちっとは野球IQを上げてもらわんと困るわ。
ホンマ、頼むで。


吉見はずっとボールが高く、調子が悪いなかでよく粘ったとは言えるけどね。
でも時々スーパーな投球を見せると思ったら、こういう打たれて失点しながら粘るという投球の方が多い印象です。
ボールに威力がないだけに、少しボールが甘くなると抑えられんということなんやけど、それならもう少し制球の安定度を高めんとな。
はええところを見せてもらいたいもんです。


田島は二軍落ちを拒否したらしいけど、あの投球では一軍で投げる資格はないと思うわ。
打者と戦えない投手では、チームがシラけるだけやで。
しっかり二軍でボールを磨きなおして、もう一度チャレンジするべきやないかな。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/