関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/9/9 ● vs 読売ジャイアンツ 4-5

 

昨日負けたことで、このカードへの興味をほぼ失いつつあったんやけど、予定通りに今日も負けでしたな。

岡野は決して悪くなかったと思うけど、効果的な被弾をしてしまって、終始リードを許した展開にしてしまいました。

まぁ、大野雄でも2失点するんやから、岡野が3失点なんて責めようがないね。

読売も昨季から主力が流出したりマイナス面もあったけど、積極的な補強が実に効果的であり、かつ選手の競争心を煽って1.5軍レベルの連中にもしっかり仕事をさせてます。

少なくとも読売はウィーラーや高梨をトレードで獲得してるわけで、手持ちのカードにもよるとはいえ、シーズン途中での補強にまったく動かんドラの姿勢はつまらん。

ホンマ、あほくさ。

 

 

読売四発、ドラ二発。

結局はホームランの差かね。

完全にイコールやないでしょうが、要はドラ打線はスイングが鈍いということなのよ。

速いストレートにドラ打線は極端に弱いんやけど、結局それはスイングスピードがないからであり、根本的に鍛え方が足らんのよね。

ナゴドはホームランが出ないとかよく言われてるけど、そんなことあらへん。

相手チームはガンガン打ってるやん。

ドラがホームランを諦めて、小さい打撃しか教えて来なかったから、パワーそのものが失われてしまっただけで、ナゴドが悪いわけやないんや。

だから石川昴のような本物の素材を獲って、大きな打撃をさせるよう指導しなければ、せっかくの素材も腐ってしまうで。

とにかくナゴドでも他所のグラウンドでも、足もあり長打もある普通の野球を目指すこと。

それが歪つなドラの野球を正す、唯一の方法やと思います。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/