関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/9/8 ● vs 読売ジャイアンツ 0-2

 

今日はNPBのエースを争う、頂上決戦やと思って楽しみにしてたのよね。

今の大野雄なら読売ですら圧倒できるやろ。

菅野と正面から激突して、そこで勝ってナンバーワンになって欲しいと、久々に心躍るような、そして怖いような気持ちでこの日を待ってたんですわ。

しかし終わってみれば、菅野が余力を残して力の差を見せつけたゲームでしたな。

大野雄は決して悪くはなかったけど、それでも9イニングでの2点、いや最初のたった1点が致命傷になってしまいました。

同じ打者に何度もやられるからピンチで確実に失点してしまうんであって、坂本への意識はフラットにするか、それとも逆に圧倒できるだけの力をつけるか、そういう意識で前進するしかないやろね。

もちろんチーム全体の力の差が如実に出たと言うべきなんでしょうが、それを覆して勝ってこそナンバーワン。

やっぱり結果にはこだわってしまいますわ。

とは言え前回の対決よりは両投手の力の差は縮まっており、次回こそ結果をひっくり返して欲しい。

頑張ってちょ。

 

 

アルモンテや福田、そして平田といった連中に、いつまでこだわるんやろか。

二軍では石垣やら渡辺が、投手優位のウエスタンでガンガン打ってるのに、まったく呼ばれる気配がありまへん。

中軸として期待されてる連中が、モタモタしながら一軍で使われ続けて、抜群の結果を残してる若手は呼ばれず、そして一時の勢いを失いつつあります。

投手の方でもようやく岡野が再昇格、山本も絶好調、鈴木翔太は5イニングをノーノー、清水も悪くない。

そういうメンツがいる中で、首脳陣は小笠原をチョイスして失敗しました。

彼らの選手の選び方がよく分からんなぁ。

もともと与田体制の数少ない長所は、若手を勢いのあるうちに使うところやったのに、今はそれも怪しいのよね。

どんどん優勝から遠ざかってるなか、自分のクビを繋ぐにはAクラスしかないんでしょうが、またまたムダなシーズンになってしまうんやろか。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/