5回終了時に降雨中断した時には、このまま終わってくれと願ったんやけどなぁ(苦笑)。
スワローズ・小川は立ち上がり以降、安定感を取り戻してドラ打線を寄せ付けなくなってたんで、このまま続けると分が悪いと感じてたのよね。
だからと言うて再開後に、ロドリゲスがあんなに乱れることは予想してなかったわ。
何だか雨がドラの勝ちムードまで、洗い流してしまったんかなぁ。
まぁ、簡単なゲームやなかったから、勝ちゲームを落としたなんて不遜なことは言えんけど、雨の前後でゲームが完全に反転してしまったのは、残念なのは間違いないね。
つーか、昨日のゲームの勝ちは、拾っといて良かった。
また来週やり直しやね。
ロドリゲスは5回まで完璧やったけどなぁ。
ピンチになればギアを上げて打者を圧倒し、球数が増えるまでは内れる気がせんかった。
しかし降雨で妙なインターバルが生じると、再開後の6回に急にボールが高くなって、ボールの勢いも落ちたやろか。
それまでの好投がウソのように、痛打を続けて食らって、あっという間に逆転されてしまいました。
5回までが75球。
これまでの登板では、80~100球で降板しており、これは球数の影響ということも考えられるけど、それまでの投球内容があれほど暗転するとは、やっぱり降雨の影響を疑うべきなんやろね。
中断中も一生懸命コンディション維持を図ってたみたいやけど、力を入れて投球練習し過ぎて消耗してしまったのか、それとも雨で肩を冷やしてしまったのか。
いずれにせよプロとして今後もこういうゲームはあり得るわけで、どうやってコンディションを維持するのか、これからの糧にしてもらいたいね。
ロドリゲスが降板した後、又吉と岡田でゲームを壊してしまいました。
又吉の場合は隔日で20~30球投げており、疲労があっても不思議やないけど、岡田の場合はせっかくチャンスをもらってるのに、敗戦処理ですら機能しないとなれば使いどころがありまへん。
さらに同じくチャンスをもらった加藤も、キャッチャーフライ落球という凡ミスをやらかし、前夜の後逸も合わせるとちょっと一軍レベルやないね。
もっと練習も考えてやる必要があるのと違うか。
精進して欲しいわ。
親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/