関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/9/6 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 3-10

 

5回終了時に降雨中断した時には、このまま終わってくれと願ったんやけどなぁ(苦笑)。

スワローズ・小川は立ち上がり以降、安定感を取り戻してドラ打線を寄せ付けなくなってたんで、このまま続けると分が悪いと感じてたのよね。

だからと言うて再開後に、ロドリゲスがあんなに乱れることは予想してなかったわ。

何だか雨がドラの勝ちムードまで、洗い流してしまったんかなぁ。

まぁ、簡単なゲームやなかったから、勝ちゲームを落としたなんて不遜なことは言えんけど、雨の前後でゲームが完全に反転してしまったのは、残念なのは間違いないね。

つーか、昨日のゲームの勝ちは、拾っといて良かった。

また来週やり直しやね。

 

 

ロドリゲスは5回まで完璧やったけどなぁ。

ピンチになればギアを上げて打者を圧倒し、球数が増えるまでは内れる気がせんかった。

しかし降雨で妙なインターバルが生じると、再開後の6回に急にボールが高くなって、ボールの勢いも落ちたやろか。

それまでの好投がウソのように、痛打を続けて食らって、あっという間に逆転されてしまいました。

5回までが75球。

これまでの登板では、80~100球で降板しており、これは球数の影響ということも考えられるけど、それまでの投球内容があれほど暗転するとは、やっぱり降雨の影響を疑うべきなんやろね。

中断中も一生懸命コンディション維持を図ってたみたいやけど、力を入れて投球練習し過ぎて消耗してしまったのか、それとも雨で肩を冷やしてしまったのか。

いずれにせよプロとして今後もこういうゲームはあり得るわけで、どうやってコンディションを維持するのか、これからの糧にしてもらいたいね。

 

 

ロドリゲスが降板した後、又吉と岡田でゲームを壊してしまいました。

又吉の場合は隔日で20~30球投げており、疲労があっても不思議やないけど、岡田の場合はせっかくチャンスをもらってるのに、敗戦処理ですら機能しないとなれば使いどころがありまへん。

さらに同じくチャンスをもらった加藤も、キャッチャーフライ落球という凡ミスをやらかし、前夜の後逸も合わせるとちょっと一軍レベルやないね。

もっと練習も考えてやる必要があるのと違うか。

精進して欲しいわ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/