関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/8/22 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 5-0

 

え~と、5カード連続の勝ち越しだそうで…。

その中に3タテはありまへんので、一つづつ借金を返していって、ようやく借金「2」までたどり着きました。

ナゴドでしか勝ってなかったんで、この間にアウェイ3カードを挟んでるのは、悪くない結果やないかと思います。

それにしてもこの好調は、最後に優勝した11年以来の9年ぶりという出来事やということで、やっぱり強いチームというのは長く安定して勝つもんやと実感しますな。

まぁ、このカードはベイのローテーションに恵まれたみたいやけど、それでも先月までのドラなら負けてたでしょうから、やっぱりチーム状態も上がってるんやろね。

先行して主導権を握ったまま勝ち切る。

強いチームのゲームでしたわ。

明日は4連続完投が懸かった大野雄が投げますんで、ええとこ見せてもらいたいですな。

 

 

ロドリゲスはこれまでのように、三振でアウトを稼ぐ投球やなかったけど、ほぼ危なげなかったと思います。

大野雄と奴はローテーションの軸になってくれそうです。

それにしても何度も書きますが、今回も80球で降板させてるのは楽させ過ぎやないか。

中六日での仕事量としては、まったく足りてないやん。

これで先発投手の消耗は防げるかも知れんけど、だったらリリーフの枚数も増やして、連中の消耗も抑えてやらんと。

あのままでは終盤が怖いわ。

 

 

今日の周平はええ働きでしたな。

レギュラーに定着してからは攻守ともに「堅実」という印象で、とくに今季はその傾向が強かったと思うんやけど、やっと凄みのあるところも少し見せてくれたように思います。

打率を上げようとするとフルスイングはできんのでしょうが、場面によってはそういうところも見たいもんやね。

次も頑張れ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/