関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/10/4 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 3-9

 

今日は私用で外出してましたんで、またまたスマホでの経過チェック。

『ナゴド以外の松葉』はやはり厳しく、序盤からオースチンに二発も食らって、早々にゲームを壊してしまいました。

もともと球威があるタイプやなく、大きなカーブを軸として、ストレートとストレート系の変化球を織り交ぜ、低めの緩急で打者のタイミングを外すのが奴の投球パターンやけど、ボールそのものには力がないため、相手打者がそれに慣れるとキツいとは予想してたのよね。

ローテーションに固定されたことで蓄積疲労もあるのか、低めにボールを集めることが生命線やのに、最近はベルトより高めに浮くことも増えたように見えます。

ここ数試合はローテーションの順番からアウェイでの登板が多かったんやけど、9月最初の登板が神宮で5回2/3を無失点と今後を期待させたものの、その後はハマスタ、東京ドーム、ハマスタと炎上を繰り返してしまいました。

奴が昇格した頃は一軍ローテーションからの離脱者があり、穴埋めの役回りを期待されたわけやけど、その任はしっかり果たしてくれたと思いますが、それ以上は難しかったということやろか。

故障者の復調もあり、奴がこのままローテーションに居座り続けることは、そろそろ難しくなってきたかも知れまへん。

もう少しボールにキレが出ると、もう少し活躍できると思うんやけどね…。

 

 

これでアウェイ3カードを4勝5敗、トータルで借金3で終えました。

個人的には勝ちゲームはあと一つ、二つ少ないと予想してましたんで、悪くないと言ってええでしょう。

そして週明けからはホームのナゴドで3カードとなりますんで、勝率五割突破、上位を補足するなら、ここが正念場になるやろね。

とくに次のスワローズに引き続いて、首位の読売とぶつかりますんで、そこで負け越さなければ展望も開けるかも知れまへん。

頑張ってもらいたいね。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/