関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/7/24 ● vs 阪神タイガース 2-5

血迷ったか?

勝ちゲームの継投で、しかもローテーション一番手の大野雄を勝たせなあかんゲームで、佐藤、谷元を起用してきたというのは、その理由を是非説明していただきたい。

ベンチにゴンサレス、祖父江を置いてたのに、今季の実績が皆無な投手を、何故勝ちゲームでマウンドに上げたのか。

佐藤は抑えたけど、案の定、谷元は三人連続の四球で自滅して、チームの勝利も、大野雄の今季初勝利もぶっ壊してくれました。

さらに言えば、大野雄はもう1イニング行けたんやないのか?

先日はもう無理な梅津を続投させてゲームを壊し、今日は大野雄を早々に代えて、ワケの分からん継投でゲームを壊した。

こんなに分かりやすくベンチワークで負けるゲームが多いなんて、ホンマに選手たちがかわいそうやで。

いつも言うてるけど、与田監督の采配には勝算が見えんのよ。

別にセオリー通りのワンパターンな采配が正解とは言わんけど、奇策を用いるなら結果を出さなあかん。

もうこんな采配は「不思議」では済まんわ。

ドラが弱いチームに堕ちてから長いけど、こんなに情けなくて、こんなにミジメなシーズンは初めてや。

もう許せん。

勝利を義務として考えられん球団は、即刻NPBから退場すべきや!

とっとと去れ!中日新聞社

 

 

あぁ、でも勝利投手を逃した大野雄には、まったく同情しまへん。

勝てない投球をしてましたわ。

他者の手を借りず、自らの手で勝たなあかんよ。

 

 

さて故障離脱してた周平の復帰が間近やとのこと。

一方で時限的な体験昇格のはずやったのが、今や欠かせない戦力になりつつある石川昴が、今やサードにドッカリ座ってますが、首脳陣は奴をどう扱うつもりやろか。

一軍の主軸が苦労してる青柳を、ことごとく痛打して見せたのは、奴の大きな成長の証明やと思います。

その奴を二軍に落とす余裕が、今のドラ打線にあるんやろか。

福田の代わりにレフトを守らせるよう、さっさと手を打っとくべきやないの?

ちっとは頭使ったベンチワークを見せてもらいたいもんや。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/