関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/9/5 〇 vs 東京ヤクルトスワローズ 3-1

 

ピンチの連続を何とか潜り抜けつつ、最少得点を守って、守って、勝ちパターンに入って逃げ切り…と思ったら。

途中で服がズッコケて同点にされ、さらにRマルチネスも大ピンチを招いて、終始しんどい押され気味のゲームやったけど、最後の最後に今度は相手がズッコケてくれて勝利が転がり込んでくれました。

山﨑は走り方が悪くて、ボールが揺れて見えたんかなぁ。

選手をほぼ使い果たしてたドラにとっては、ラッキーと言うべき勝利でしたな。

 

 

ナゴドやない松葉がどうかと思ったけど、ナゴドほど安定した投球やなかったにせよ、ピンチを招いては粘って無失点。

5回2/3で8安打もされながら、中軸をほぼ機能させなかったこと、四球を与えなかったことが良かったかな。

また今日もアウェイでKOされてたら、環境を選ぶ使いにくい投手として認識されてたでしょうから、とりあえず今日はゲームを作れたことで、当面のローテーション定着は安泰でしょう。

奴のキャリアハイはプロ二年目の8勝で、ここから6勝を積み重ねるのは至難の業でしょうが、何とかそこまでたどり着けるとええね。

次も期待してまっせ。

 

 

最後にクローザーに誰を使うのかと思ってたら、今日は木下雄が指名されました。

又吉が残ってましたんで奴かと思ってたんやけど、昨日2イニング投げたということで起用を避けたんやろか。

しかし個人的には奴には期待してたのよね。

今季の奴はシーズン途中で昇格してから、不安定で決して重責を果たせる内容やなかったけど、とにかくストレートは非常に生きてて空振りが取れてました。

与四球も少なくはないけど、抜けたり叩きつけたりといったトンチンカンなボールは少ない。

だからうまくハマれば面白いと思ってました。

今日の抜擢人事で結果を出して自信になったでしょうから、今後もええ場面で使ってもらえるかも知れまへん。

頑張って欲しいね。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/