関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/9/4 〇 vs 東京ヤクルトスワローズ 4-2

 

今日は社用で外出してたため、ところどころでのスマホチェック。

4回までに6安打しながら無得点という情報を見た時には、酒もあってちょっと頭がクラっとしましたが、平田に代わってライトに入れたアルモンテが同点打、そして周平の逆転弾が飛び出して、中盤で逆転できたのは嬉しかったね。

火力不足のためにビハインドで6回以降となると、他チームより極端に勝率が下がるのがドラなだけに、こういう勝ち方ができたのは上出来やというべきでしょう。

故障で離脱してたけど調子が良くて期待してた又吉が、今日も早めの継投で登板してビシッと抑え、その後の勝ちパターンの継投もしっかりハマって勝ち切れたのも、ゲームプランを実行して完遂したという意味で良かった。

明日の先発はナゴドやない球場での登板の松葉やけど、今日のように打線がしっかり援護して勝てたら嬉しいね。

楽しみです。

 

 

周平のホームランはよくスタンドに届いたと思いますが、もともと奴はリストが強くて角度の割に飛距離の出る打撃をしてましたんで、そういうスラッガーの片りんを思い出してくれたならええね。

最近は身体に近いところで、あまりボールとの距離を取らずにスイングしてますが、安定感は十分出てきましたんで、そろそろもう一段高いレベルを期待したいところ。

何せ数字の割に打点が伸びてないのは問題やと思いますし、もっと高みを目指して欲しいわ。

 

 

平田に代えてアルモンテを起用して、さらに2失点しかしてない柳を4イニングで降ろしたベンチワークは、結果としては成功でしたな。

内容は見てまへんが、あのタイミングで降板させられる柳は、かなり問題があったんでしょうな。

昨季と違って勝ちが伸びまへんが、さて奴の扱いは今後どうなるやろか。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/