関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/7/18 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ  7-3

連勝が止まるとしたら、今永が立ちはだかる今日のゲームでしたな。
奴には前回の対戦で8イニングを完璧に抑えられており、プロ入り以降の通算でも防御率1.64と圧倒されてきました。
希望的要素としては、奴が6月以降の防御率5.40と、調子をやや落としてること。
そんで何とかそこにつけ込めんかと思ってたら、初回から幸先よく先制して、一度もリードを許すことなく勝ち切ってくれましたわ。
正直なところこれにはビックリ!!
こんなに安定した野球が続くのは、いつ以来でしょうな?
ただ勝ち続けるだけやなく、内容も伴ってるように見えますんで、連敗はしばらくなさそうにも見えます。
こういうチーム状態が長く続いてくれたら、こんなに嬉しいことはないんやけどね。
頑張ってもらいたいわ。


やっぱりアルモンテの完全復調は幸運やなぁ。
周平が抜けて奴も調子が上がらんかったら、打線の得点力は半減してたはず。
平田と大島のチャンスメークを受けて、ビシエドに繋いだりポイントゲッターになったりと、重要な役割をしっかり果たしてくれてます。
こうして打線に爆発力はありまへんが、取るべき得点をしっかりゲットする能力は、以前より改善してるのと違うかな。
投手をこういうかたちでバックアップしていけるなら、これからもゲームを安定して優位に進められるかも知れまへん。
頼もしくなってきました。


明日は柳が登板します。
これまでは連敗ストッパーとして活躍してきましたが、今回は練習ストッパーには絶対なれまへん。
期待されてるところで確実に勝つ、そういう投球ができるなら、奴はエースと呼ばれることになるでしょう。
是非とも明日はええところを見て欲しいですな。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/