関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/7/15 ○ vs 阪神タイガース 4-2

大野雄が糸井に逆転タイムリーを打たれたあたりでは、リリーフが整備されたタイガース相手に厳しいと思ったんやけどね。
アルモンテの右打席から右翼席へブチ込んだ同点弾で、相手に流れを渡さずに済んだのは大きかった。
そんでタイガースの切り札的存在であるジョンソンに対して、二死から左打席のアルモンテ、そしてビシエドが連続タイムリーを浴びせて逆転。
不安定な投球が続いてたマルチネスも、久々に最後を三人で締めての快勝劇。
内容のあるゲームやったね。
これで5連勝、そして2位まで1ゲーム差なんつー状況やけど、首位の読売と4勝10敗と一方的にやられて借金5というのも事実であり、決してチーム事情が盤石なわけやない。
これからマルチネスが一ヶ月ほど離脱するんで、戦力をもう一度しっかり整備してもらいたい。
明日からリスタートですわ。


アルモンテは昨季後半以来、ずっと打撃が雑やと思ってたんやけど、今日は丁寧にコンタクトしてきたように見えました。
高めも上から被せてスイングできてたし、根拠のある打撃やったのと違うかな。
ずっとクリーンアップの破壊力不足に悩まされてきたけど、もし奴のバットが再点火してくれるなら、チームにとって非常に頼もしい存在になるやろね。
是非そうなって欲しいもんです。


大野雄は失点の仕方がイマイチやと思ってたけど、結果的にはグッジョブと評価すべきなんやろね。
全体的にはタイガース打線を制圧しており、2失点もするような投球やなかったと思うんやけどなぁ。
まぁ、奴の投球で勝ったわけなんで、文句を言うのも筋違いなんでしょうが(苦笑)。
ただし、こういう勝てる投球が続かんのが今季の奴であり、いい内容の投球を続けることが重要です。
次も頑張れ。


主戦捕手はキノタクになってきたみたいやけど、石橋をどう使うつもりなんやろ。
捕手は経験が重要なんで、機会を与えることは必要やと思うんやけどな。
加藤と比べて奴がそれほど劣るとは思わんし、使ってやって欲しいもんです。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/