関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/7/8 ○ vs 広島東洋カープ 3-2

こういうゲームはキレイに勝ち切らなあかんのやけどなぁ。
ホンマ、疲れるわ。
ロドリゲスが抜けてもマルチネスがおるわ~、何て強がり考えてたら、そのマルチネスもボロボロやもん。
こりゃ、何点差リードしても最後の最後まで、ハラハラドキドキのゲームが見られそうやね。
観客の皆さんは最後まで、帰ったりしたらあきまへんよ~。
帰宅してスポーツニュース見たら、「あれ?」とか思うかも知れんからね(苦笑)。


それにしてもマルチネスも怖いなぁ。
ロドリゲスも万全やないけど、マルチネスは春先の結果は望むべくもないんやろか。
防御率の変遷を見れば一目瞭然で、4月までが1.17、5月1.80、そして6月は6.30と、どんどん数字は悪化してます。
150kmを大きく超えてくるストレートが、簡単に打ち返されてるのを見ると、もはや怖いボールではなくなったようやね。
今日の放送で谷澤氏が「ボールが見やすい」とコメントしてましたが、それが原因とすれば根は深い。
しっかり変化球でストライクを取れるようにして、緩急のある配球をしていかんと、今後もゲーム終盤は相手走者で塁上が埋め尽くされることになりそうです。
う~ん。


鈴木博がダメ、マルチネスもダメ、唯一『マシ』なレベルのロドリゲスも消えた。
こんな終盤逃げ切りの継投が崩壊しつつあるところで、今日は福が8回という重要な場面で起用されましたが、落ち着いて仕事をしてくれました。
最近の投球を見る限り、勝ちパターンでも活躍できるとは踏んでたけど、こうして結果を出してくれるとホンマに嬉しいね。
重いストレートとキレ味鋭いスライダーは、クロスゲームでも威力を発揮してますわ。
問題は首脳陣が集中起用しないかということで、故障して育成選手に転落した経歴があるだけに、それを繰り返さんよう大事に使ってやって欲しい。
頑張ってや。


カープはこれで9連敗。
こういう相手の苦境につけ込むことが、なかなかできんのがドラなんやけど、できればここは3タテを食らわしておきたいね。
頼むで。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/