関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/4/1 ● vs 読売ジャイアンツ 0-2

本日は私用で外出してたため、スマホの経過チェックのみです。

初対戦のグリフィンをまったく打てずに、ええとこなく完封負けやったけど、どんな投手やったんやろ?

スコアを見る限り制球が良くてゴロを打たせる投手みたいで、三振も7イニングで七つ取られてて、得点機も3回の二死二三塁だけしかなかったんやね。

う~ん、次の対戦までに対策できるやろか。

そういうソフト面がイマイチなのが最近のドラなんで、今季はそこも改善したところを見せてもらいたいね。

 

収穫はちゃんとあって、涌井がセ・リーグでもきちんと投げられたこと。

期待した安定感を発揮して、立ち上がり以降は読売打線をしっかり抑え込んでくれました。

お互いに勝手知ったる中田翔に、2点ともやられてしまったというのは皮肉な結果やけど、こういうこともあるでしょう。

次もこういう投球をしてくれるなら、ローテーションの軸として活躍するはずです。

 

個人的に嬉しかったのは、イチオシの細川に代打でヒットが出たこと。

まだタイミングが取れて自分のスイングをした当たりやなかったけど、食らいついてヒットを打ったことは、少なくとも自らの気分を楽にしたやろね。

外野手なんで、レギュラーのチャンスは少ないかも知れんけど、少ないチャンスを何とかモノにして生き残ってくれ。

明日も頑張れよ。

 

 

それにしても二軍の試合が、内容的にスカスカやないの…?

今後を期待できる選手が少なく、「コイツまたやられとる…」と思うことがしばしば。

先発にすると言うてた根尾も何でかリリーフで使ってるし、鵜飼は内容のない打撃を繰り返してて、ホンマに大丈夫なんやろか。

心配やなぁ…。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/