関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/9/17 △ vs 東京ヤクルトスワローズ 3-3

すんまへんが、これからシーズン終了までは、リアルタイムでのTV観戦が難しくなると思います。

プライベートでドタバタになりますんで、今日もほとんど見れずスマホの経過チェックでした。

そんで帰ってきたら12回裏にキノタクの同点打が出た直後であり、平田が何もできずに三振する打席。

う~ん、12回に2点先行された試合を追いついたんやから、悪くない結果やと考えるべきなんでしょうが、ホンマにそうなんやろうか…。

12回二死走者なしで村上に二塁打されて、そこから2失点したわけやけど、ロングヒットが怖い場面なんやから普通に四球で逃げるのはアカンかったんやろか。

わざわざ村上用に左の福にスイッチして、カウント3-2まで行っても勝負して打たれるんやもんなぁ。

ちょうどその打席をスマホで見てて、結果論やなく村上と勝負してるのを見て、個人的には「?」が10個くらい頭に並んだんやけどな。

根尾とか経験積ませたい投手なら分からんでもないけど、もうほとんど出来上がってる福に勝負させてどんな意味があるっつーのよ。

まぁ、今さら一つ二つ負けたところで、大して変わらんけどね。

 

小笠原が二ケタ勝利目指して奮闘したのに、援護が少なかったのは寂しかった。

奴が執念でヒットを放って無死の走者となった場面も、二死まで何も起こらず、このまま負け投手になるのかと思わせたあたりで、阿部が同点打を打ってくれたところまでは良かったけどね。

しかし奴の目標を考えれば、同点では足らんしなぁ。

これで二ケタは微妙になってしまったけど、何とか援護をもらって目標を達して欲しい。

防御率3点台を切ってきたのは評価できるんで、最後までこの調子を続けてくれ。

頑張れよ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/