関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/9/16 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 8-0

今日で首位チームに勝ち越し決定。

ほとんどドン尻が確定したドラやけど、マジックが出て優勝するであろうヤクルトに勝ったというのは、ほんの少しは癒しになるやろか。

あんだけ村上にはボコボコにされたというのに、ここまで対ヤクルトは四つも勝ち越してるのよね。

ホンマに野球とはよう分からん。

昨日まで、ベイの投手陣にはからっきしでチーム打率.203しかないのに、首位ヤクルトに対しては何でか打率.266も打ってるんやけど、この差はいったい何なんやろか。

現戦力でもやれることはあるんやから、必死で不足を埋めてもらいたいなぁ。

少なくともあんだけベイにやられるのは屈辱やで。

 

自ら局面を動かす力に乏しいドラとしては、相手に押し出し四球をもらって先行させてもらい、それで気分的に楽になったAマルチネスが走者一掃のタイムリーを放って、試合展開をさらに楽にできたのが大きかったね。

やはり当たり前のことながら、今のドラにはある程度は相手の敵失の助けが必要なこと、さらにロングヒットは効果的であることを証明する勝利でしたな。

今季はほとんど「精神的な優位」を感じることはなかったけど、来季は少しはそうう試合を増やしたいもんです。

 

石垣なぁ…。

もうちょっと狙い球をあまく絞れんもんか。

打数の半分近く三振してる身でありながら、こんだけ粘り強くチャンスを与えてもらってるのに、あんな無様な打席を続けてたらアカン。

もっと初球を大事にするべきやし、クソボールを雑に振るのは厳禁や。

死ぬほど頭を使って、少しでもシーズン終了までにせいちょうを見せてくれ。

途中で二軍に落ちるようなら、来季はないと思うべきや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/