関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/10/20 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 6-1

 

早々にベイに先制されて主導権を握られ、そんで打線は大貫に綺麗に抑えられる展開でしたが、いつものドラならジレったい攻撃をモタモタ繰り返して、そのまま押し切られて負けてたはず。

10月に入ってから別のチームになったように、抑えるべきところは抑え、取るべき得点を取れるようになりました。

「いつもの」というのも与田体制になってからやなく、Bクラスに沈んでからずっとやったのに、いったいドラに何が起こったんやろか。

9月までの得点圏打率は.250にも届かんかったのが、10月に入って.283まで跳ね上がってます。

首脳陣もメンバーも何も変わってないのに、野球は変わった。

どんな魔法がかかれば、こんなにチームが変わるんやろね。

この長い不振を経験してきただけに、いまだにこの好調を信じることができまへんわ。

ずっとこういう野球が続いてくれたらええなぁ…。

 

 

このチームの好調を受けて、来季も与田監督に続投要請するとのこと。

チーム状態を考えれば当然やけど、この記事で気になるのは『球団首脳は「あまり補強もできなかった中、この時期に貯金4は十分頑張ってくれている。若い選手を起用しながら、今後もチームを強くしていってほしい。期待している」』のくだり。

補強がなかったという自覚はあったのね。

しかもシーズン中の補強もゼロ。

マジでふざけてんのかと思いますわ。

そういう自覚があるなら、今オフこそ補強するんやろな?

ファンをバカにすんのも、ええ加減にせぇよ!

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/